このブログは旅日記となっていますので、初めて訪れた方は面倒ですが、一番古い更新から見られたほうがより楽しめると思います!

外国語を習得するために必要なこと


イタリア・フランス・ドイツはやっぱり一人旅で!!

ご無沙汰してます。前の更新より大分時間が空いてしまいましたね。

居たり・フランス・ドイツに一人旅をしたのは大学3年生のときですから、もうそこから5年あまりの歳月がたったことになりますね。

いや、本当に月日が立つのは早い・・・・。(その間に結婚までしちゃいました)

社会人になった今、また一人旅、しかも近場ではなくヨーロッパという遠方へということになると、時間とお金が無くて非常に難しくなってしまいましたね。

いや〜、さびしいもんです。

しかし、一人旅はまたいつかしたいです!凡人なりに夢は見続けるぞ!

さて、再開宣言をしたところで、今日はひとつご案内を。


外国語も全く習得せず、挙句の果てに辞書も一人旅に忘れていった私ですが、もちろん出来ることなら外国語を習得してから行きたかったです。

一人旅をしたいと思っている方の中にも語学を習得して一人旅でバリバリ使いたいと思っている方もいるかもしれません。

では、どうすれば語学が習得できるのか?

巷には多くの参考書が出ていますが、本質的な「勉強方法、心構え」については学んでいますか?

もし、上の質問にノーと答えてしまう方はFacebookにて「留学せずに7ヵ月後をマスターした物語」という文言で検索してみてください。

私の恩師にあたる方が記事をあげているのですが、非常に参考になりますよ☆

ぜひご一読を!!


それではまた!(^o^)
この記事へのコメント
初めまして、STREET・Fと申します。
自分のブログはアジアばかりですが。

同じく一人旅派です。初めての海外旅行は大学生の20歳のとき。一ヶ月以上かけてオーストリアとチェコだけをめぐってきました。ウィーン・リンツ・ザルツブルグ・インスブリッグ・シュテーレンマルク・ウィーン・プラハ・ウィーン。

と主に電車を使って旅してきました。

最近は仕事の都合上アジアで一週間が精一杯ですが。2015年の夏にはスペインへ行こうと考えています。

首都部の北部は行かず、一気に飛行機でアンダルシアとバレンシアに行きたいです。

今年の夏はすでにタイ旅行を押さえてしまったので。あと予算的に厳しいので。

今後もブログのほうは読ませていただきます。
Posted by STREET・F at 2014年03月14日 02:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

キャッシングの制限