このブログは旅日記となっていますので、初めて訪れた方は面倒ですが、一番古い更新から見られたほうがより楽しめると思います!

イタリア・フランスに次はワイン飲みまくりで行きたい


イタリア・フランス・ドイツはやっぱり一人旅!!

いや〜久しぶりの更新となってしまいました。

社会人になって家庭まで持つとなかなか更新は難しいものです。

旅行も随分行けてないですが、更新が滞っている間に
大きな変化がありました。

それはワインがより好きになったということです。
また、ワインがいかにまだ日本に浸透していないかということに気づいたことです。

社会人になれば飲み会ももちろんたくさんありますが、その中で出てくる
お酒でワインを頼む人はほとんどいないです。一割ぐらいでしょうか。

・・・私は空気を読まずに飲んでいますがwwwwwwww(よく似合わないと言われます 泣)

また、ワインがより好きになったということですが、いろいろなお酒を飲むようになって最も
自分の気持ちが高揚し、いい気分に浸れるのがワインなのだと改めて気づきました。

ちなみに、周知の事実ですが、ワインは含んでいるポリフェノールで健康にもよいのです。

一度行った国にはあまり行きたくない私ですが、ワインの名産地であるイタリア・フランスには
また一人旅で行ってワインカーブ巡りをしたいものですね。

いつになることやら・・・・・
この記事へのコメント
 ブログ見ました。自分もフランス 一人旅をしました。個人旅行だったので自由だし、すきなところへ行き 好きな物を食べました。カフェなど一人でも違和感なく入れたしよかったです。
Posted by クラ at 2015年03月15日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

キャッシングの制限