このブログは旅日記となっていますので、初めて訪れた方は面倒ですが、一番古い更新から見られたほうがより楽しめると思います!

つい使ってしまう名セリフは?


僕は家に海外旅行時の写真があるんですが、今日は家にいて更新することができないのでちょっと見つけたテーマで書こうと思います(^^)


ま、暇つぶしをしたい方は読んでみてください♪

こんなテーマを見つけました。



『アニメやドラマのセリフって、カラダに染み込んでるというか、狙ってないのに自然と口をついてしまって、しかも、それがきっかけで思わず場が和むってことよくありますよね!?

先日、新しい取引先さんとお話ししている時に、大好きなクレヨンしんちゃんの「いやぁ〜それほどでもぉ〜」をつい使ってしまったら、それからしばらく「しんちゃん」ネタで大盛り上がりヽ(^◇^*)/

そこで今日のテーマは、「つい使ってしまう名セリフ」でおじゃる(by おじゃる丸)』



というテーマがあったので、やってみた。


僕、アニメとか漫画にはうるさいんですよwwwww有名どころはほぼ読んでるんで、大抵の人には話合わせられますwwwwwしかもこの話題に関しては記憶力が抜群にイイと思います。日本でベスト50,000,000には入りますね、絶対。

すいません。あまりすごくないですね。



ということで、つい使ってしまう名セリフ!!!!


ひゃっほう。ぱふぱふぱふ(某冒険ゲームのやらしい効果音ではありません)








「だからこそ行く」  by蛭魔妖一(アイシールド21)



相手を欺き、出し抜き、絶望させる「智謀の鬼」蛭魔妖一。彼はアイシールド21の中でも一番好きですね。

img_532055_18401976_1.jpg

自分にはガタイや走力などの運動の才能が無いってわかっていながら、もがく姿。
そして、知力だけでトッププレイヤーたちの神がかった才能を無効化するその姿は僕の憧れです。やっぱ頭いいキャラ大好きですね!NARUTOでもシカマル大好きですもんwwww

そんな彼がよく使うセリフは上の通り、「だからこそ行く」。

トリックプレーなどは相手の心理の裏を書くことで成功するのです。


「まさか、この場面でこのプレーはしてこないだろう。つーか、してきたら馬鹿だ」


そう相手が思った時が最高のトリックプレーのチャンス手(グー)


・・・と簡単に言いますが、トリックプレーとは概して成功率が低い、いわゆるギャンブルに近いです。

根拠は科学的な安定したものではなく、相手の心理状態によって成功率が上下する不安定なものですがく〜(落胆した顔)

そして、成功率が低いという不安を抱える中で、自分の心理状態こそ最も安定させておかなければならない。


非常に難しいものです。


たいして成功率も高くないのに自信満々でその自信をチームメイトに伝播させようと激励しようとする、あの言葉。


「相手は俺たちがこのプレーは絶対しないと思ってる。だからこそ、行く


う〜ん、この一言でチームメイトが一致団結する瞬間!!


そこにシビれる!あこがれるゥゥ!!!!





≪使用例≫

A「俺、あの子に告白しようと思うんだ」


B「…え?あの子、お前みたいなタイプ苦手って言ってたけど…」


A「だからこそ、行く」


B「つーか、お前あの子にもう告って13回目じゃん…いくらなんでもしつこいやろ。常識的に考えて」


A「だからこそ、行く」


B「その前に、あの子もう既に彼氏が、」


A「だからこそ、行く」


B「・・・・・・・・。」



閲覧ありがとうございました!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


はじめまして!


みなさん、こんにちは!某九州の、とある大学に在籍する男です。

今回から新しくブログを始めるにあたり、このブログの説明をしておきたいと思います。

このブログでは僕が旅行先で取ってきた写真(400枚超)をアップしながら、その場所について僕が感じたことを書いていこうと思います。

このブログを見る方へのメリットは、

@テレビでよく見るところの生の写真が見れる(素人カメラですが orz)

A有名どころだけじゃなく一般(田舎?)の風景も見れる(豪華なところには泊まれないので…orz)

B一人旅はどうすればいいかがわかる



こんなところですかね晴れ

特にBに関しては自信があります。

なんと、この一人旅は…

●初の海外旅行
●特にしゃべれる言語無し
●会話本、辞書も全く無し
●予約、計画無しのその日で行き先・宿泊を決める

という破天荒なものでした。

僕ができたのですから、みなさんだってできますwwww


ということで、このブログは

●海外旅行はいけないけど、写真が見たい!実際、どう感じたのかも知りたい!という方

●一人旅をやってみたいけど、どうすればいいかわからない方

●ドイツ・イタリア・フランスのいずれかに興味がある方

●ただ単に暇な方


のためにあります!!


ぜひこれから応援よろしくお願いします!!(^^)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


キャッシングの制限