このブログは旅日記となっていますので、初めて訪れた方は面倒ですが、一番古い更新から見られたほうがより楽しめると思います!

ライン川クルーズ!


ついに愛しきリューデスハイムを去ることに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

絶対また来るからなーーーーーっっexclamation×2

P9070168.jpg
遠くなっていくリューデスハイム。



くすんもうやだ〜(悲しい顔)




・・・ふうダッシュ(走り出すさま)


よし!悲しんでる場合じゃないや!まだ旅が始まって三日だし!


次のもっと素晴らしい街を目指して!!ひたすら進むべし!!




とここで僕が乗っている船、ケルン・デュッセルドルフ汽船会社(KD)。
(ユーレイルグローバルパスにより無料)


それについて、前回あまり写しませんでしたね(^^;)


今回は次の街・バッハラッハに行く途中に見た景色をアップしておきましょう。


バッハラッハ

→リューデスハイムとは対岸側にある、ライン川沿いの小さな街。数あるライン河畔の古都の中でも特に情緒のある美しい保養地で、町全体が花の香りとワインの香りで満たされているハートたち(複数ハート)丘の上のシュターレック城と教会がシンボルとなっている。このシュターレック城はユースホステルになっている。木組みの昔ながらの家並みが続いており、観光客でにぎわう街である。




まずは船の中。




P9070165.jpg


中はちょっとしたセレブっぽい人たちが料理を食べていた。贅沢でいいですね(^^)



P9070166.jpg
甲板。




いや〜今日の日付の9/7といえば、夏の真っ盛りでアッツイんだよなあ・・・・


ドイツはやっぱり・・・・・・


























寒い.jpg

メチャクチャ寒い



もう風がバギクロス状態よ。ドイツの魔法レベル高すぎだぜ、おやっさん。



ビュゴオオオォォォーーーー!!!




さ、寒いよーーーーー!!!!!(泣)






その寒さに耐えつつ、僕は写真を撮る。


何をか?



それは・・・・・・・・




古城である。




古城めぐり

→ライン河畔には見学可能な城が上流から各所に点在している。途中下船して崖の上の古城を訪ね、上からの展望を楽しもう。



とも「地球の歩き方」に書いてあり、確かに古城がたくさんあって楽しかったですグッド(上向き矢印)


しかし、風の強さとカメラのブレに対する弱さにより撮れたのは2,3枚でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




P9070169.jpg


P9070171.jpg
あ、2枚だった。






時間の都合上、下船は控え、写真を撮ることに集中しているとバッハラッハにすぐ着いてしまいました。




P9070180.jpg



P9070182.jpg
船着場の近くにいた鴨たち。(ヨーロッパはやけに鴨が多いな・・・)




いつものようにトラベルセンターへいい気分(温泉)


今日はどんなホテルかな・・?フヒヒ!






「今日空いてるホテルで一番安いのを探してもらえます?」









受付(美輪明宏似)「今日はホテルの空きはすべて埋まってるから、諦めて他の街に行ってちょうだい。」









・・・・・・・・・・・え?


(続く)


ブログランキング参加中るんるん応援お願いしますグッド(上向き矢印)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
ぴかぴか(新しい)お陰さまで四位ぴかぴか(新しい)

こんな街を僕は待っていた。〜その1〜


僕は鉄道で旅行をしました。


もちろん通常で使うとべらぼうに高いのでユーレイルパスを使いましたひらめき


ユーレイル.jpeg


ユーレイルグローバルパス
→ユーレイル加盟国の中から20カ国の国鉄もしくは代表的な鉄道会社(おもに民営化をした国鉄)で利用できる鉄道パス。詳しくはこちら


25歳までの方ならユース料金として15日間で58,100円なんス!!激安ッスexclamation×2やっぱ学生や若い人には優しいッスね〜ドコモポイント


で。


実を言うと、このユーレイルグローバルパス。かなりのスグレモノ黒ハート



裏技があって(別に裏技でもなんでもない)、なんと!!!!!!!




なんとー!!





な、な、な、なんとーーーー!!!







引き伸ばしすぎですか。そうですか。スイマセン。







P9060093.jpg

船に無料で乗れて、ライン川下りができるんですーexclamation×2exclamation×2



上に写る船はケルン・デュッセルドルフ汽船会社(KD)。

この会社はグローバルパスが適用されるんですねーひらめき


船旅とかめちゃくちゃ憧れてたんでテンションアゲ・アゲ♂




ライトぶっ壊れ.jpg



しかし。







びゅごおおおおおおおおおお。







うん。





とにかく寒い。




ドイツは油断するとすぐ曇るし、とにかく寒い。さらにこの日は風が強くかなり寒かった。





それでもやはり船旅は楽しくてわーい(嬉しい顔)




どんどん近づいてくる目的の街がさらに気分を高揚させるうぅぅーーーexclamation×2exclamation×2


ライトぶっ壊れ.jpg

ライトぶっ壊れ.jpg

ライトぶっ壊れ.jpg



さあ。




ほら見えてきた。





P9060094.jpg



あと10分で着くこの街の名はリューデスハイム


僕の旅の中でぶっちぎりのNo.1で好きな街ですぴかぴか(新しい)




実際の街の中はまた明日以降に(^ω^)



応援クリック、よろしくお願いしますexclamation×2
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


キャッシングの制限