このブログは旅日記となっていますので、初めて訪れた方は面倒ですが、一番古い更新から見られたほうがより楽しめると思います!

ヴァチカンの一人旅も終盤ですなぁ・・・


イタリア・フランス・ドイツはやっぱり一人旅で!!



こんにちは、管理人のナッパです!!


最近、異様にまた海外一人旅に出たくてウズウズしてきた・・・・・







が!




サラリーマンには海外旅行などをする時間と体力はあまりにも少ない!!



・・・というか、20代で海外旅行しようなんておこがましいにも程があるわ。


まずは仕事できっちり会社と社会に貢献して。


実力をしっかりつけて。


それから時間を作って旅に出ようぴかぴか(新しい)




でも、最近の夏の青い空を見るとどうしても地中海の青い空を思い出してしまう・・・・・(T^T)







必ずまた、俺は、旅に出る!!!








そんなこんなで今どこまで写真アップしてたんだっけ・・・。




おお、そうだそうだ!



今ヴァティカンのサン・ピエトロ寺院だったっけ?



つーか、最近このブログが近況報告とかたわいもないオチもない記事ばかりアップしてんなぁ・・・・。皆さんもお気づきでしょうが・・・・。



実際・・・・





ネタが無いんです。(爆)




イタリアの一人旅ではあまりトラブルが起きなかったんだなあ・・・。


ドイツ・フランス一人旅でたぶん鍛えられたからだろう・・・(特にフランス)




まあともかく、写真アップをしていきますよっと♪




IMG_0022.jpg


サン・ピエトロ寺院の中にある謎のでかいブツ。


説明できなくて申し訳ないwwwwwwwwww
これなんなんだろう・・・?


IMG_0023.jpg

これがペテロのブロンズ像。

「金色に輝いているのは訪れた信者がこの像に接吻し、手に触れるためである」


と地球の歩き方には書いてあるのだが、なぜ金色じゃないといけないのかは




謎です。

(説明しろ!)




ある程度中を見終わったので外に一旦出ることに。




入る時からはわからなかったが、出てくると広場が視界いっぱいに入って


「ああ、ここでカトリックの会合があってるんだな・・・」



と感じた。



IMG_0024.jpg
(クリックして拡大してみてね)


この演台に立ってローマ教皇がお話をされるんでしょう。



ローマ教皇.jpg

↑ローマ教皇wwwwwオーラ出すぎwwwwwww




ちなみに、演台の向こう側に見えるのは粒粒は全部椅子です。



明日はヴァティカン博物館です!!



サン・ピエトロ寺院の中に入ってみました。


たった今、自分でビーフステーキを平らげつつワイン(もちろん赤)を飲んでいたんだが、ちょうど


世界不思議発見!


が放映されていた。



昔ばあちゃんと一緒に住んでいた時、よく見ていた。


ばあちゃんが毎週のように見るもんだから、俺も一緒に見ていたのだ。


やはり子供というのは近くにいる大人の真似をしたがるもんなんだなぁ・・・( −ω−)


ちなみに、水戸黄門と暴れん坊将軍も毎週見ていたwwwwwwwwwwwwww



しかも何故か松平健とか主人公に見入るのではなく、




一太刀で斬られるザコキャラの斬られ方をひたすら研究していた。



なぜだろう。





友達に「ちょっと俺を斬ってくれよ!」と懇願したのち、




斬られ役.jpg

「やられたーーーー!!」



と回転しながら地面に転げ落ちるという物真似をひたすらやっていた。





なぜだろう。






まあともかく、


世界不思議発見を久しぶりに見たら、スペインが今日の舞台だった。




その撮影風景を見てたら、本当にイタリアに似てるんだ、これが。




ドイツ・フランス・イタリアと一人旅で回ったが、ドイツ・フランスはなんとなくヨーロッパ中のヨーロッパって感じで文明的な感じがしたが、


イタリアはなんとなく自然派?というか、海?な感じがした。



スペインもかなり似た感じだった。



なんちゅうか、建物の雰囲気も似ているんだが、何より青い空!



やね。



地中海気候って言うんかねぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)





IMG_0015.jpg



こんな感じですよ(これはバチカンのサン・ピエトロ寺院)。




スペインの風景を見て、イタリアを思い出しちまったなあ・・・。



行きてぇ〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




まあともかく、久しぶりにローマの写真をアップしましょう!




ただいま、バチカンのサン・ピエトロ大聖堂に来ていまっせ!



サン・ピエトロ大聖堂=カトリックの総本山=世界中のカトリックが集まる場所=デカイ



IMG_0019.jpg



でかーい!!!!!




高ーーーい!!!!




IMG_0020.jpg


↑これは屋根。細部まで装飾が施してあるなぁ・・・。まさに芸術!



IMG_0021.jpg



↑一番奥!!




ともかく装飾がスゴイ!!!!!




そして、触れると幸運が訪れるというあの“像”に・・・・・・



(続く)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


キャッシングの制限